lineNEWSlineプライバシーポリシーline
MESSAGE


毎日の暮らしの中で、誰もが持っている、何らかの「お気に入り」。
「こだわりの逸品」といったようなおおげさなものではなくても、
気に入ったものを身につけたい、
気に入ったものを手元に置きたいというささやかな欲求、
個々の嗜好を満たすモノが求められる時代です。

現在、様々な商品が市場に溢れています。
しかし、作り手の思いや願いがそのまま売り上げとして
反映されているとは限らないのが現状です。
もちろん、一時的なブームなど、時代の志向に牽引されて
爆発的に売れる商品も存在しますが、それは大きな利益を生む反面、
作り手にとっては先の見えない不安がつきまとう「諸刃の剣」であることも否めません。

では、どうすれば「売れる商品」を作ることができるのでしょう?

それは「大ヒット商品」ではなく、より多くの人の
「お気に入り」になることだと私たちは考えます。
息長く人々に使われる、特定の性別や年代の人に確実に支持される、といった
「お気に入り」=「愛され続けるモノ」とはどんな商品なのか。
それを思考して形にし、大切に育てていくことこそが、
企業様の力になるのではないかと思っています。

そのナビゲートをするのが私たちブランネージュの仕事です。
企画立案から、マーケティング調査、販促方法のご提案や実践など、
あらゆる側面から「愛され続けるモノ」を形にしていくお手伝いをいたします。
企業様の思いや理念の「種」に、水をやり、肥料を与えて、
実を結ぶまで大切に育て上げるのが私たちの役割なのです。

人々の「嗜好」や世の中の「志向」を読み、「思考」したモノを形にする…
そうすればきっと『至高』の商品がうまれると私たちは信じています。

 株式会社ブランネージュ 代表取締役 山根由紀